タロットシリーズ完結 2014.11.28 
こんばんは、いそあです。
日に日に寒さが増してきましたね〜。わたしは冬は大好きなので、結構嬉しいです。朝のキーンと冷えた空気、気持ちよくて大好き!つくづくわたしは夏がダメなんだと思います(^^;)

***

さて、毎週更新していたタロットシリーズですが、今日の更新でようやく完結いたしました〜。
まあタロットシリーズはMagnolia本編の前哨戦みたいなもので、本編に入る前に背景を知っていただきたいな〜ということで始めたものなんですが、案外ボリュームありましたね。でも、これでいつ本編を始めても説明不足に悩まされることはなさそうだとちょっとほっとしております〜。
最初から、登場キャラなどを少なくして(主要メンバーだけ出すとかね)お話を構成すれば、それほど設定説明不足に悩まなくてもよかったかもしれないのですが、やはりFF8すべてのキャラに愛着のあるわたしとしては、出来るだけさまざまなキャラに登場してほしかった。やっぱり人数多いとそれだけ幅出ますしね。なので、本編で説明せずにちょっとズルい方法ですが、タロットシリーズとしてまとめさせていただきました。

今回のお話は、一応中世欧州風パロディでしたので、やっぱり宗教観など切っても切り離せない要素になりますから、タロットシリーズ後半戦は宗教論みたいな話となり、ちょっと興味のない方には面白くない内容だったかもしれません。そこは申し訳ないです。
でもそれでも最後までお付き合いいただけたのなら、とても嬉しいです。
願わくば、少しでも面白かったと思ってもらえますように。

(スコリノ展開は、本編をお待ちください…)

***

さて、タロットシリーズも終わったので、今後の予定などを。
とりあえず、今現在ちょっと期間限定のバイトをしてまして、毎日がバタバタしております。ストックとしては2本ほどありまして、これを隔週でアップしようかな〜と思っております。それで年内終了とかになってしまうのかな。どうかな。
年明けに、ペインの後日談をちょっとだけ書いたら、そののちのゲーム軸の本編話に手を付けていきたいなと思っております。アルスさん初登場のお話。いつのまにかうちのサイトで幅を利かせているドールの方々ですが、彼らの初登場はまだ一回も触れていないという。。スミマセン、頑張って書きます〜。

ではでは、そろそろ12月で2014年もラストスパートですね。皆様慌ただしいでしょうが、お身体にはぜひお気をつけてくださいませ!


 更新しました 2014.11.22 
こんばんは、いそあです。
更新、先ほど完了しました〜。昨日の予定がずれ込んでしまい、申し訳ないです。昨日は幼稚園のママ友のお子さんを預かったり、就学児検診に小学校に行ったり、わたしの子宮がん検診に行ったりして、何かバタバタしてました。。。

***

さて、今日で最終タイトル「THE WORLD」をアップできました。このお話、膨大に長くなってしまったので、ちょっとイレギュラーですが前後編になります。来週アップ予定の後編はさらにボリューム大!なので、覚悟して読んでください(^^;)
次週で、タロットシリーズは完結です。今後本編へ続く…みたいな感じで、スッキリ感あふれるラストではないですが、一応わたしの予定通りの展開を書けてほっとしてます。
いつもわたしは小説を書くとき、大体の話の流れは決めてますが、細かいところは書きながら修正したり足したりしていくので、本来きめられた路線内で収められるかどうかは結構至難の業です(^^;)ペインもそうだったなあ…
最後まで読んだときに、「ああ面白かった!」と思っていただければ嬉しいです。

ではでは、3連休ですね。天候にも恵まれているみたいですし、皆様楽しい連休をお過ごしくださいませ〜


 更新です 2014.11.14 
こんばんは、いそあです。
今日はチビは幼稚園で七五三をやってきたそうです。うちは男子なので、家族の七五三は去年終わってるんですが、もう1年たったのだなあ…と何か感慨深い。年々、1年が早くなっている気がします。あっという間にまたわたしも歳をとる…(^^;)

さて、本日は更新いたしました。
タロットシリーズ、今日で「JUDGEMENT」をアップしましたので、お題としては後「THE WORLD」が残るだけですね〜。「THE WORLD」は前後編になるので、都合あと2回です。最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

今回のお話でまたキャラ追加、そしてスコールの背景がまた出ましたね。「Magnolia」はテーマとしてはスコリノの恋愛については勿論ですが、実は「定められた運命に抗う人間」というのもあります。Magnoliaのキャラは皆、本来だったら歩むはずの道を自らの意思と覚悟で変更していきます。もちろん苦しむし、辛いし、後悔することもあるでしょう。けれど、自分で切り開いた道の先に見えるもの、それはたとえちっぽけだったとしても、これ以上ないほど大切で大事なものなのではないか。そんなことをパロディではありますが書いていきたいなと思っています。

わたし個人的には、FF8のゲーム本編も、「定められた運命の理から自らの意思で飛び立ち、打破していく」話なんじゃないかと思っています。
本来スコールはSeeDとして魔女を倒すものだった。リノアは悪しき魔女になりうるものとして、宇宙で封印されるはずだった。しかしスコールはSeeDでもあり魔女の騎士でもあるという、誰もなったことのない立場を選び、リノアはその意思で良き魔女になろうと茨の道を選ぶ。
魔女記念館でスコールが断ち切ったのは、本来あるべき姿として提示されていた運命、自分ではなかったのだろうか。そんなことを思っています。

考えすぎかもですけどね。こんな風に色々妄想を膨らましていくのは実際楽しいです。
スコリノのおかげで充実した妄想ライフが送れています。感謝です。

***

前回の更新に拍手をぱちぱちっと有難うございました。
タロットシリーズを気に入っていただけて、とても嬉しいです。もうじき一応の完結を迎えますので、どうぞ最後までお付き合いいただければ幸いです。

毎日、日に日に気温が下がってきていますね。
風邪も流行ってきているみたいです。
皆様もどうぞ体調管理にお気を付けくださいませ〜


 更新しました〜 2014.11.7 
こんばんは、いそあです。
大分気温が下がって秋めいてきましたね〜。寒くもなく暑くもなく、丁度いい感じです。

さて、今日は無事更新できました。前にスコリノっぽい話(THE STAR)がありましたけど、それのスコールサイドです。出会ったばかり&まだ世の中に鬱屈してないコドモスコールなので、リノア姫に対する意識は素直です。これが本編のときには鬱屈しひね曲がる予定なので、本編スコールが捻くれてても、「昔はあんなに素直だったのにな〜」なんて思っていただければと思います(苦笑)

タロットシリーズも、もう残り少ない状態ですね。わたしの方のストックも着々となくなり、12月の更新は毎週できるか疑わしいです(^^;)
実は11月・12月でバイトをすることになりまして、今までより自由時間はずっと少なかったり、疲労で寝てしまったりすることが多くなるんじゃないかな。久々のお仕事ですし、チビのお迎えやら世話やらも追加ですから、なかなか今面食らってる状態です。でも頑張ります〜

ちなみに今は、放置気味だった裏三部作の最終話を書いています。こちらは、まあ年齢制限ものですので、見ていただける方は限られるんですけどね。でも頑張って書きたいな〜と思います。

***

前回の日記で、拍手やコメントを頂いておりながらお礼を言うのを忘れておりました。ツイッターの方ではお礼したのですが、こちらではまだでしたので、お礼をば。
前回の更新でも、その前の更新でも、毎回ぱちぱちと拍手していただいたりコメントを残してくださったり、いつも本当に有難うございます。
うちのサイトの話は、基本わたしの思うままに書き散らしているものなので、イマイチ一般的かどうか疑わしく思っていたりもするのですが。それでも「それでいいよ」と言ってくださるのは本当に感謝です。願わくば、読んで面白かった!と思えて頂いているのなら、本当に嬉しいですし感激です。
これからも頑張ってスコリノのお話を書いていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 更新遅れてすみませんでした 2014.11.1 
こんばんは、いそあです。
本当は昨日更新する予定が、今日になってしまいました。ちょっと体調不良などもあったもので(^^;)
ツイッターではお知らせだけしたのですが、こちらでは全く予告できず申し訳ありません。
今日は更新しております。

今回の更新分、うちのサイトではほぼ初?のサイリノですね。マグノリアの設定上、サイファーとリノア姫は婚約者ですので、まあそれなりの付き合いはあったということで。
本編の2人ってどうだったんだろうなー。リノアちゃんが積極的な割に、好きだと自覚してからは結構モジモジくんなとこもあったから、そんなに関係進んでないと思うんだけど。多分、結構ちゃんと付き合ってたなら、セルフィに聞かれたとき「付き合ってた」と言うと思うんだよね。「わたしは好きだった」とか、そういうあいまいな言い方に終始してたので、多分そういうあいまいな関係だったんじゃないかと。リノアさん、基本素直なので。

***

そういえば、先日、ようやく!マグノリアのタロットシリーズ全作品完成しました。これで更新ストップすることなく最後まで突っ走れるとお約束できます(^^;)
最終話、本当に長くて、「これ小話じゃないよ」という長さなんですけど、それでもお付き合いいただければ嬉しいです。横のスクロールバーが多分すごーくちっちゃくなると思う。うへぇと思われるでしょうが、どうぞご勘弁を。
今は、マグノリア後にアップしようと思っている、放置中の裏連載の最終話に手を付け始めました。この作品は、わたしの実験作品でもあるのでなかなか筆が思うように進まないのですが、ちみちみ頑張りたいと思います。

***

超個人的なことですが、11月・12月とバイトをすることにしました。幼稚園関連、家庭のこと、バイト、と三足の草鞋になるので結構慌ただしくなり、執筆時間がどうなるか分かりません。サクサクと筆が進むかもしれないし、疲れて執筆どころではなくなるかもしれない。もしも更新がしばらくお休みになるようでしたら、またご連絡いたしますね。
とりあえずは、マグノリア終了まで(後4話ですけど)は毎週更新があると思ってくださいませ

ではでは、皆様も楽しい連休をお過ごしくださいませ〜


 更新こうしん 2014.10.24 
こんばんは、いそあです。
最近めっきり寒くなりましたね〜。でももう10月もかなり後半戦。そろそろ冬支度しなきゃなのかもですね〜

さて、今日も無事更新できました…。
今日の「THE STAR」はこのシリーズでは珍しくスコリノしてるんじゃないでしょうか!まだ二人ともほぼ他人ゆえに反発も何もありませんけど、本編では結構衝突してもらいます(笑)。まあ最初の出会いは比較的穏やかだったということで。
FF8の本編でもそうでしたよね〜。とりあえず出会いはロマンチックだったけど、後からしばらく喧嘩ップルみたいになってたというか。悉く反目しあってた時期もあったというか。マグノリアでもそういう感じに二人の関係を進ませていこうと思っているので、いつか本編が始まりましたら楽しみにしてくださると嬉しいです〜。

さて、タロットシリーズもだいぶ後半戦でして、残るところ5話となりました。来月末で完結出来そうな感じですね。小話シリーズだし、年内にどうにか完成しそうで何よりです。
今は最終話を書いていて、これがまあ終わらなくて終わらなくて、本当の最終回は小話にはあるまじきボリュームになってます(^^;)スミマセン、いつもダラダラ書いて。とりあえず納得がいく方向で書きたいと思っていますので、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

***

最近、朝夕と昼間の寒暖差が激しいですね。体調壊しがちになると思うので、皆様もお気を付けくださいませ〜。
わたしもうがい・手洗いをしっかりやって予防頑張ります!


 今週末はお祭り 2014.10.17 
こんばんは、いそあです。
最近、ホント天高く馬肥ゆる秋という感じの、綺麗な秋晴れですね〜。半袖だとちょっと寒いかな、くらいな。いい季節です。わたしの大好きな季節が始まります♪
(要するに、わたしは夏が苦手)

今週末はうちの方がお祭りなもので、ちょっとバタバタしてますが、更新いたしましたー。
今日は三つ編みちゃんのお話。三つ編みちゃんは、タロットシリーズの中では触れませんけど、本編開始前にある事件に巻き込まれます。それがゼルのレジスタンス入りの原因の一つとなります。マグノリア本編で触れられるんじゃないかなと思います。まあそんな事件がこれから起こるんだな〜くらいに思っていただければ嬉しいです。

来週からは、ラストスパートに入りメインの方々ばかりのお話になります。ある意味お待たせしました(^^;)ここまでお付き合いいただけた方は多分大丈夫かと思いますが、よろしければ最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

ではでは、皆様も楽しい週末をお迎えくださいませ〜


 更新しました 2014.10.10 
こんばんは、いそあです。
最近、日中はそれなりに暑かったりしますけど、陽が落ちると一気に寒くなりましたね〜。わたしの好きな季節がやってきてます。ウフ。
まあこの気温の変化で、おチビさんたちに風邪流行ってるみたいですが…うちのはまだ風邪ひいてないので、気を付けねば!

***

さて、今日は珍しく早い時間?に更新です。明日チビの運動会なのでね、お弁当の仕込みをしなくちゃいけない関係上、あんまり夜更かしできないもんで(^^;)
まあいつも早めに出来るならそうしておけという話なんですけど。どうもいつも夜寝かしつけてからこそこそ更新するのが癖になってるというか…

今回のお話で、イデアさん話はラストかな。だいぶラストが近づいてまいりましたね〜。イデアさんがダークサイドへ堕ちていく理由とか、納得していただければ嬉しいです。
全くの私見ですが、今までわたしが出会ってきたご夫婦でお子さんがいらっしゃらないところは、皆夫婦愛がものすごく濃かった。特に奥様から旦那様への愛が非常に熱かった。家庭に二人だけだからかな、恋人期間がずーっと続いてる感じでした。なので、うちのクレイマー夫妻もそんなイメージで書いてます。マグノリアの中では、シドもイデアも愛し合ってるのに、ちょっとお互いの方向性がずれてたりもします。そこが肝でもあります(あ、ネタバレリーナ)

***

さて、明日はチビの幼稚園最後の運動会ですが、その後でっかい台風がまた来るらしいですね〜。チビは幼稚園休みなので問題ないですけど、普通にお勤めされてる方はもしかしたらまた通勤時間直撃とかになってしまうかな。皆様気を付けてくださいね〜!!


 更新でっす 2014.10.3 
こんばんは、いそあです。
今日はめっちゃ暑かったですね〜(in東京)。夏再び、みたいな。日差しが強かったので、運動会の練習をしまくった息子はこんがりと良い色に焼けてますよ。
来週は運動会です。今年で幼稚園での運動会は最後だからか、やたらと参加種目が多いです。最後までがんばれー!(でも一番最後の疲れたところにリレーが待ってるっていうね。苦笑)

***

さて、今日の更新。
シド夫妻の話です。次回の更新もシド夫妻の話になるので、連続ですが。
何ていうか、タロットシリーズでのシド夫妻は、イデアのシドへの愛が重すぎるみたいな感じになってます。イデアは本当にシドののことを大事で、だからシドには絶対幸せになってもらいたいし、みんなにシドのことを「凄いね。」と認めてもらいたいんですよね。このあたり、FF8本編では全く触れられてないところでほぼわたしのオリジナルみたいなとこですが、ゲーム本編シド夫妻でもあるかもねーみたいに思ってます。だって、ガーデン理念創始者はイデアなわけだけど、一般的にはシドが表に出てて創始者となってるわけでしょ?シドって、ほら昼行燈タイプっていうか、あんまりがっつりエリートって感じじゃないし、イデアのおぜん立てがあってあそこまで上り詰められたのかな、なんて。
まあこの辺りは描かれてないからこそ、想像が膨らみますよね〜。

***

前回の更新では、結構ギリギリで更新したせいか、拍手をたくさんいただきました。中にはコメントまで!返信不要となっておりましたので返信はいたしませんけれど、とても嬉しかったですし励まされました。頑張って途切れさせないよう更新していこうと思いました。
最近歳のせいか、以前よりは無理が利かなくなってるなーと思うのですが、毎日コツコツと書き溜めて、更新を定期的にしていきたいなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 更新しましたー 2014.9.26 
こんばんは、いそあです。
今日はどうにか更新できました…。とはいえ、時間も遅いし、ストックも全然ない状態なんですけども。

主人の実家(徳島)に帰省したり、風邪で体調悪く寝込んでたりとかで、PCに触れるのも今日が久々という感じです(^^;)
秋なので、もちろんチビの幼稚園行事もテンコモリ。今日は遠足でしたよ。八景島シーパラダイスに行ってた。うらやましい。
10月にはお祭りやら運動会やらモロモロありますし、わたしも倒れてられないので頑張ります〜

***

今回のお話は、この設定でのラグナ×レイン話の最後になります。
このお話の設定の中では、レインさんて結構非道徳的な存在ですね(スミマセン)。結婚している旦那さんより不倫相手の方を本気で愛してしまったという。そこらへんがスコール出産後の精神錯乱に繋がる訳ですが。
こんな設定が多め?なParodyですけれども、だいぶ小話は終わりに近づいてきているので、嫌いじゃない方はお付き合いいただければ嬉しいです。

ではでは、今週末もいい天気みたいですね〜。皆様よい週末をお過ごしくださいませ