今週お休みします 2014.9.18 
こんばんは、いそあです。
週頭くらいから、チビの風邪を移されてしまい、今週はずーっと寝込んでいます…
週末からは、3年ぶりの徳島帰省です。

こんな訳なので、今週の更新はお休みさせてくださいませ。
また来週お会いできますよう、頑張ります。


 更新しましたー 2014.9.12 
こんばんは、いそあです。
ここ最近、本当に朝晩は涼しくなってきましたね〜。今年の夏、暑い日はありましたがそれほど長引かず、わたしとしては大いにほっとしております。
ただわたしの住んでいる方ではデング熱の可能性がありますので、涼しいからといって公園にはなかなかいけないんですけど(^^;)

さて、今日は更新しましたー。
体調不良はようやく収まったのですが、それなりに忙しくしていたので創作ストックはあんまり出来てません。ですが、ここでまたお休みーとすると、ちょっと更新間隔が空きすぎますし、わたしもダラダラしそうなので更新しました。
今、タロットシリーズの最終話を書いていて、これが前後編にした方がいいのかなと思うほど長いんですけど、何となく道筋は見えてきたかなーというところなので、頑張りたいと思います。

今回のタロットシリーズの話は、ようやく登場ゼルの話です。タロットシリーズの中でははっきり明かされませんが、ゼルもスコールとともにレジスタンスになるまでにはイロイロあった人です。ゼルのイロイロについては、本編で明かしたいと思ってます。タロットシリーズ段階ではイマイチ隔靴掻痒の感がありますが、ご容赦くださいませ。

***

我が家のチビも年長さんで、しかも男子なので、もれなく妖怪ウォッチに夢中です〜。ライダーのときもそれなりに苦労しましたけど、今回のはホント買うのに一苦労ですね(^^;)うちの場合、これからクリスマス・誕生日とイベントが続いてしまうのですが、その時にお目当てのものをゲットできるか甚だ不安です。
まあ、変えなかったらそれはそれで仕方ないので、帰るときに延期みたいになると思いますけど。


 更新お休みします… 2014.9.5 
こんばんは、いそあです。
今日はまた暑さがぶり返してきてますね〜。明日も暑いそうで。まだまだ安心して涼しい日々にはならないもんですね(^^;)

さて、前回の日記でちらりと言っていたわたしの体調ですが。結局食あたりだということが判明しまして。ようやく治ったのが昨日という体たらくです…。
もちろん創作も何も出来なかったので、今週は申し訳ないのですが更新お休みさせてくださいませ。
ギリギリの告知になってしまい、申し訳ありません。

来週は通常どおり更新できるよう頑張ります!


 拍手お返事です 2014.8.31 
こんにちは、いそあです。
旅に出るため、前回の日記慌ただしく書いてせっかく頂いたコメントのお返事をし忘れました。。申し訳ありません。
拍手も毎日ぱちぱちと有難うございます〜
今タロットシリーズの最終話をうんうん唸りながら書いているのですけれども、コメントや拍手頂けると大変励みになります。
いつも読んでくださって有難うございます。

お返事です!

>あゆみ 様
はじめまして、あゆみさん!いそあです。コメントをわざわざ有難うございます。返信が遅くなってしまいまして、大変申し訳ありませんでした。

今回のスコ誕小説、読んでいただき有難うございます!本当に何でもない日常の話だったんですけれど、気に入ってくださって良かったです。書いていて、あまりに起伏がなくてアレかなあなんて思ったのですが、何かを感じてくださった方がいてとてもホッとしました。
ジェットコースターみたいな毎日もいいのでしょうけれども、何でもない穏やかな日々が続くのも幸せですよね。あの二人はそれが一番欲しいんだろうななどと思っております。

わたしの体調にまで気遣っていただき有難うございます。残念ながら旅先で風邪をひいてしまったのですが、だんだんと快方に向かっております。あゆみさんも、最近の天候は落ち着かないので体調管理にお気を付けくださいませ〜


***

ツイッターの方に書きましたけれども、今ワタシ絶賛風邪ひき中でして。ようやく床上げはしましたけど、まだちょびっとふらふらします。今週の更新は無事に行いたいのですが、どうかなあ…。また週半ばくらいにご連絡いたします!


 更新しましたー 2014.8.28 
こんばんは、いそあです。
ここ数日、天気悪いせいか非常に涼しいですね!朝晩とかはちょっとひんやり寒いかなと思うくらい。
夏が大変苦手なわたしにはとても喜ばしいです(笑)。8月で涼しいとかなに、楽園のようなんだけど!
まあ、9月からはまた暑くなるらしいので、せめて今の涼しさを満喫しようと思います。

***

さて、明日からちょっと旅行に行きますので、本来金曜日の更新を木曜日に前倒ししてみました。
お休みしようかなとも思ったんですけど、ストックがないわけでもないですし、先週スコ誕でマグノリア一回飛んでますしね。ここは更新しとこうと思って。
今回の話は、全開に引き続きラグレイ。出会いのお話です。内容的にはかなりキツめかもなので、ちょっと要注意かもですが…、まああのお話を読んでくださる方は多少の重い展開は乗り越えてくださると信じてアップしております。
そろそろタロットシリーズも半分を過ぎていて、だんだんとあの世界観が皆様になじんできたならいいなあと思っております。
まだ本編については全く構築もしてない状態なんですけども、ゲーム本編がある程度進んだら開始したいなと思っているので、それまでに少しでも書き始めていきたいなあと思います。

ではでは、次回はもう夏休み終了ですね〜。
長いと思っていたけれど、案外短かったような気もする今回の夏休み。わたしの生活も平常に戻りますので、ここでコツコツと書き溜めていきたいものです。


 お誕生日おめでとう 2014.8.23 
こんばんは、いそあです。
そして、スコールくんお誕生日おめでとう。

いやー、今年も何だかんだ言いつつなんとかお祝いできて良かったです。誕生日企画サイト様のチャットにも参加してたんですが、皆さまのスコールさんへの愛を感じました。カウントダウンの早さといったら、わたし本当に追いつけなかったですよ〜(^^;)

で、うちの更新。
今回のお話は、自分でも「これ何歳に位置づけしたらいいのだろう?」と判断つきかねたので、「SHORT SHORT SHORT!!」のところにあります。
一応自分の中でスコリノ年表(?)なるものを作って作品を位置付けてるのですが、うちのサイト本編のスコリノさんは20歳で結婚するから、バラムガーデンの寮生活はあんまり過ごしてないんですよ。今回の話はガーデンで寮生活送ってる設定だけど、そうなると18歳、19歳の2年間しかない。(17歳はゲーム中で迎え、20歳の誕生日に結婚の設定なので)
年表にそった並べ方すると、何回も誕生日話があるみたいなことになってしまうので、もういっそ本編内での位置づけはやめて「本編とは違う平行世界スコリノ」ということにしました。なので、いつもと違う場所に置いてありますが、ご了承くださいませ

(まあ、年表だの本編での位置づけだの、ほぼわたしの自己満足みたいなものなので、それほどこだわらなくてもいい話なんですよね…(^^;))

今回の話は、まあ起承転結のない、何でもない話を目指しました。今連載しているMagnoliaがかなり起承転結はっきりしてる話なので、本編ではゆるく行きたかったというか。こういうゆるい話もたまにはいいんじゃないかということで。
楽しんでいただければ嬉しいです。

来週はまた、Magnoliaに戻ります。こちらもまたよろしくお願いいたします。

ではでは、皆様夏休み最後の休日を満喫してくださいませ♪


 今週の更新についてのお知らせ 2014.8.21 
こんばんは、いそあです。
毎日死ぬほど暑いですね…残暑とか思えない!今はチビの幼稚園が夏季保育でありまして、お迎えに自転車で14時ころ行かなくてはならなくて、しんどさ倍増ですわ…
来週から涼しくなるという噂だけが頼りです。ホントに。

***

さて、表題の通りお知らせ。
今週末はスコールさんの誕生日です。ちょうど23日が土曜日にあたっていますが、例年と同じく23日
に切り替わると同時にスコ誕SSをアップしたいと思います。なので、いつもの「Beatutiful World」はお休みです。金曜更新ではなく、実質土曜日更新となりますが、まあお祭りデイなのでご勘弁をば。

無事スコ誕SSも出来上がりましたので、今年もなんとかお祝いできそうです。間に合ってよかったー。結構ゆるい話ですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

わたしは金曜日の夜からスコール誕生企画様でのチャットに参加させていただこうかなと思っております。普段引きこもりがちなので(ツイッターも落ちがちですし…)こういうときでないと、たくさんのスコリノ好き様とはお話できないので、すごく楽しみにしております。

ではでは、週末に会いましょう〜♪


 更新です 2014.8.15 
こんばんは、いそあです。
世間的には夏休み真っ最中で、本日はお盆も最終日みたいなもんですが。絶賛通常営業中の我が家です(^^;)
パパが夏休みを取れないので、チビは今回の夏休みほとんどどこにも行けてないんだよね〜。9月にどこか行ければ、と言ってるんですけど、これまたどうなるか。

さて、今回の更新はやっと出ましたラグナさんです。ラグナとレインの話だけでかなりなボリュームになってしまいそうなMagnoliaですが、このお話の中では基本さらりと流してます。Magnolia本編のスコリノ話が終われば書くかもしれないですけどね〜。優先順位的にはスコリノの方が上なので、いつになることやら(^^;)

***

そういや先週はコメントを頂き、感謝感激でした。拍手も毎日ぱちぱちっと有難うございます。コメント、返信不要となっていましたので返信は差し控えさせていただきますが、とっても感激しました!有難うございました。
わたしの書く話って、基本的に色々な人が色々な思惑を持って蠢いていることが多いのですけれど、今回のMagnoliaは典型的にそうで、いきなり本編だと分かりにくいかな〜と前哨戦を展開しております。そのかいがあって分かり易くなっていればいいなと思います。

そして、今年のスコ誕ですが。超ゆるい話を思いついたので、今執筆中です。完全に完成させてから参加表明したいなと思っておりますので、今のところサイトに企画サイトをリンクしてはいないんですけれども(>_<)でも、今のところわたしの予想的に多くの参加者様の作品を読めそうな、そんな素敵な企画となっております。
主催者様であるKilachimeのあおいさんのところや、他の参加者様方のところからは企画サイトに行けますので、もし気になる方がいらっしゃいましたらそちらからお願いします!わたしも早く完成させて、サイトから堂々とリンクしたいものです…頑張ります。

ではでは、また来週。
去年ほどではないかなと思いつつも、毎日暑い日々が続いておりますが、皆さまもお体には気を付けてくださいませ〜!


 更新しましたー 2014.8.8 
こんばんは、いそあです。
今日はうちの近所で盆踊り(夏祭りともいう)がありまして、それに行ってたりしたので更新遅くなっちゃいました。スミマセン。

今日は先週お休みしてしまった、キスティスの話です。キスティスも中々にこのお話の中では苦労人です(苦笑)。まあ彼女は本編でもそうでしたけど、このパロディ内でもなかなか苦労しがちです。キスティスわたしは割と好きなんですが、それでもなんとなくスコールと同じで「苦労が似合う」とか思ってしまうあたり、ちょっと気の毒ではあります(^^;)

このタロットシリーズも、ストック的には残り1話、というところまで来ました。無事滞ることなく完結できそうです。前哨戦なのに更新停滞したら目も当てられませんしね。パロディ本編に関しては、まだお時間頂きたいなと思ってますけども。
それはともかく、後半戦を書いていて本当に政治と宗教のドロドロがきつくなっていて、「これスコリノ好きさんに需要あるの…?」みたいな気持ちになりました。まあわたしが思いついた話の展開はそういうものだったので、予定通りっちゃー予定通りなんですけどね。殺伐とした内容が嫌だと思われる方はいるだろうなーなどと。
有難いことに、わたしはいつも自分の好きなものを思うまま書かせていただけているので、このまま突っ走りますけども。もし苦手な方はスルーしてくださいね。

***

毎日本当に暑いですね〜。
チビが夏休みなので、日中プールだなんだと付き合っていて、わたしも夜には疲れがどっと来ます。おかげで創作も妄想もスコリノ充足もほぼできない日々。今年のスコ誕企画、参加する気で入るのですが、もう8月も8日なんですよね…。このままで23日までに作品が仕上がる気がしない。。
わたしのサイトでは、作品を仕上げられるまで「企画に参加します!」とは言わないでおきます。。期待させて出来なかったら申し訳ないので…
頑張るつもりではいますが、色々あって出来ない可能性もあります。そのときは申し訳ない、素晴らしい他の方々の作品を楽しませていただくつもりです。

うちのは、うん、期待しないで待っていただければ幸いです。

ではでは、また来週お会いしましょう〜


 お知らせ 2014.7.30 
こんばんは、いそあです。
ちょっと金曜日から旅行に行くので、今週の更新はお休みになります。。
更新作業してる時間をどうもとれなさそうなもので。楽しみにしてくださっている方々には申し訳ありません。

また来週、更新進ませたいと思いますので〜
ちなみに来週のMagnoliaは、キスティスのお話です。このパロディ内でも、キスティは微妙に不幸な感じ。何ていうか、彼女はそういうのが似合う気がしなくもない(ヒドイ)

皆様も、暑さに負けず楽しい夏休みをお過ごしくださいませ〜