遅くなりましたが 2014.7.25 
こんばんは、いそあです。
東京地方、連日の猛暑でもうぐったりな毎日です…。今日は車の外気温計が16時の時点で39度とか指しててのけぞりました。。や、体温より高いって無理でしょ…。これは室内にいても熱中症になるレベルなので、本当に皆様お気を付けくださいませ…!

こんなくそ暑い日はプールにいって涼みたいとこなんですけどね。我が息子、先週からの風邪で中耳炎をおこし、今週はプール禁止でしたよ。やっと今日禁止令が解けたので、明日からプールできます。はー長かった。


***

さて、今日はわたしが使ってるコーディングソフトがちょっと不具合起こしたりしてちょっと色々してたので、更新が遅くなりましたが、先ほど更新いたしました。
今回はサイファーのお話。やっと出た!サイファーってゲーム本編でも、リノアのこと熱烈に好きという訳でもなく、「まあアリか」ぐらいな程度に思ってた感がわたしにはあります。で、スコールが出てきて、「あれ、何か捕られそうになってる?」と気づいた時点で、初めて執着心がわいたような。この執着心はスコール、リノア、両方に対してだと思うんですけどね。なかなか、三角関係とか未練ある元カレとか、そういう単純なくくりでは語れないもやもやっとした感情があるんじゃないかとワタシは推測してたり。

このお話の中でも、サイファーはそんな感じで進むのでそこら辺の複雑な男心を楽しんでいただければと思います(^^;)

***

毎週、きっちりきっちり更新してるわけですが、その分毎回アップする文章量はいつもよりは少な目なんですよね。それにもかかわらず、拍手をぱちぱちと打ってくださり本当に有難うございます。
最近、自分の書きたいものはさっさと書いてしまわねば!とガツガツ書いているんですが、それでも自家発電にはなかなか限界もあって(^^;)そんな中、頂いた感想を読み返したり、拍手を打っていたただいたログを見たりして励まされております。
これから夏休みに入る方も多いでしょうが、お暇なときに楽しんでいただければわたしもとても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 更新しました 2014.7.19 
こんばんは、いそあです。
昨日は更新延期をしてしまいすみませんでした。。先ほどアップしましたー。

いやあ、今週はほぼチビの病気でバタバタして終わりましたね。実はいまだにそうなんですけど。来週もまだひきずりそうなんですけど。。
とりあえず、わたしも熱などは落ち着きましたし、チビもまだイロイロ症状を抱えてるとはいえ落ち着いてきてはいるので、このままスムーズに夏休みに移行したいところ。

しかし、ホント子どもから風邪うつされるとしんどいですよね〜!なんか、病原菌が濃縮されてるような気がする。普通に自分がもらってくる風邪とは段違いに重いのはどうしてなのか。久々に苦しくて眠れない、起きられないというのを体験しましたよ。
皆様も、いま嫌な夏風邪はやってますので、お気を付けくださいませ〜

***

さて、今回のお話は「THE LOVERS」です。このタロットシリーズは本編のあくまで前哨戦なもので、恋人というお題が来てもスコリノにはならないのでした。恋人関係には本編でなっていただきたいので(^^;)
スコールくんに出会う前のリノア姫様は、恋にあこがれているけれど恋がどういうものかはまだ知らない、みたいな。そんな思春期まっただ中みたいな感じです。そこからどうやって苦さも甘さも知っていくのか、本編で頑張ってそこら辺を書きたいな〜と思ってます。

先週〜今週にかけて、学期末&病気療養のため全く創作していなくて、今週はホントにストックからのアップになっちゃいました。
また少しずつ書いていきたいなーと思ってます。後お題も残り3つ書けばコンプリートです。コンプリートしたら並行して止まっている裏とか、モロモロのものを進めていきたいなと思ってます。
夏休み、長いですが頑張ります〜!


 更新は明日に 2014.7.18 
こんばんは、いそあです。
スミマセン、表題の通りです。今日の更新、明日にさせてください。
今週頭からうちのチビが熱をだして寝込み、わたしにもその風邪がうつり、昨日から寝込んでいる有様です。。
今日の夕方からだいぶ良くなったので、明日は更新できるかと思います。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 更新しましたー 2014.7.11 
こんばんは、いそあです。
今週も怒涛のように忙しいです。幼稚園が学期末になっているので、色々やらなきゃいけないことがテンコモリなんですよねえ。
ちなみに今日は個人面談でした。チビは案の定、運動をもっと頑張るようにと言われてしまいました(^^;)うん、わたしから見ても運痴っぷりが酷いからねえ…。とりあえずは縄跳びの特訓から行きます。(キリッ)

うちの主人がやはりほぼ運動駄目な人なので、わたしがチビの運動関連も見てやらなければならないのがつらいわ。。いや、わたしだって運動神経は決して良くないんですけどね。主人と息子が酷すぎる。まあダイエットと思って頑張りますわー

***

さて、本日の更新は幼少時スコールくんの話でした。まだ素直でまっすぐなころの話です。これからいろいろあって、FF8本編みたいな捻くれた彼になってしまうわけですが…(^^;)その、捻くれる原因となる出来事までをあのBeautiful World内で描いてしまいたいなと思ってます。
今ちょうどそのあたりを執筆しようかな、というところでして、結構どういう構成にしようか悩み中です。どのお話も、最後の方が一番苦労するんですが、今回も多分同じことになるんだろうなー。頑張ります〜

***

毎回拍手をぱちぱちと有難うございます。わたしだけが楽しい(?)パロディお話ですが、案外気に入ってくださってる方が多いのかな、と思い安心しております。長い道のりになりそうですが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです〜


 今週忙しかった… 2014.7.4 
こんばんは、いそあです。
今週結構怒涛のように忙しくて(そしてまだ忙しさは終わっていない。苦笑)、疲労困憊なので、更新の子報告だけ。
今日はパパさんのお話です。

前回言っていた更新量ですが、わたしが見て「今回少な目だなー」と思うようなときは2話更新にしようかと思います。今回のは長くはないですけど、まあ短すぎもしないので1話更新。来週もそんな感じになると思います〜

拍手をぱちぱちと毎回有難うございます。とても励まされています。お礼が変わってなくてスミマセン。、。
マグノリアのBeautiful Worldに関してはほぼ書きあがっている状況なので、多分更新が止まることはないと思います。最後までお付き合いいただければ嬉しいです♪


 更新ですよ 2014.6.27 
こんばんは、いそあです。
何だか最近、変な天気が多いですね〜。先日は東京地方、ものすごい雹が降りまして。うちの方は平気だったんですけど、すぐ近所では大変なことになってました。西の方はあまり雨が降らないみたいだし、ホント異常気象って感じがします…

***

さて、今日もMagnoliaの更新です。今日のお話はリノア姫様のお話。どんなに恵まれていても、やはり願いや望みというものはある訳で。まだまだ世間の荒波にもまれる前の姫様は、こんな夢を見てましたみたいな話です。
やっとリノアさんのお話出てきて良かったですよ〜。今回のこのシリーズ、スコールよりは割とリノア方面の話が多いはずなんですけどね。周りの思惑を描いていくとなかなか。

そういや、このシリーズ、小話が中心なので、どうしても一話一話のボリュームが少なめなのですけど、どうですかね?毎週1話更新だと物足りないですかね?
もし、もうちょっとペースあげて欲しいとのことでした。拍手か何かで知らせてくださればそうするので、よろしくお願いします。
ストックとしてはだいぶあって、もう残り4話で終了というところまで来ているので、2話更新にしてもなんとかなるかな〜?みたいなところはあります。
ただ、今書いているのは中々ボリュームが増えてますので、もしボリュームが多めの回に当たった場合はやはり1話更新になると思いますけどね。
もし、「ちょっと物足りない!」と思う方はご一報どうぞ。

***

今年に入ってから、ずっとチビは体操教室に通ってたんですけど、それも今日で終了しました。次期の延長はしなかったので。だって泣いて嫌がるんだもん〜
汗かいていい運動になるので、続けたほうがいいと思いますけどね。でも代わりにピアノやるとのことなので、体操は終了させました。さすがに週3回習い事は多すぎるし、こっちも財布の余裕が(^^;)

体操なくなったので、それに代わる何か運動をさせないとー。主人があまり家にいないので、そういうの全部わたしが見るのよね。。まあいいですけど(^^;)わたしも一緒に運動して痩せるかなー


 更新こうしん 2014.6.20 
こんばんは、いそあです。
毎日暑くなってきてますね〜。夏が近づいてますね、イヤン!
夏はわたし、本当に苦手でして。毎年この時期になると憂鬱です。今年も暑いのかなあ…やだなあ…

***

さて、今週の更新をさっき終わらせましたー。
今日はチビの寝かしつけでうっかり寝落ちしかけて、ちょっと遅くなってしまいました。スミマセン。
今回の話は「女教皇」のカード。イデアのお話です。このタロットシリーズは、本編に入る前の各キャラクターの背景や思惑を描くことに主眼を置いていますので、ほっとんどスコリノの絡みはないです。その分、本編ではガッツリ絡んでいただく予定なんですけどね。前哨戦でスコリノ絡みがないなんてつまらないわーという方には申し訳ない(^^;)後々楽しみにしていてくださいませ。

マリア・マグノリア姫(リノア)は一見この上なく幸せそうですが、案外砂上の楼閣なところが見え隠れしてきてますね〜。このお話はパロディですから、魔女云々の話にはならないんですが、原作で魔女になるという衝撃体験をしたリノアちゃんと同じく、このパロディでも自分の存在意義が揺らぐほど追いつめられる予定です。そこから見つける真の幸せとは何か、みたいなものを本編で色濃い恋愛ものとして書ければいいなと思います。

ではでは、今週も楽しんでいただければ嬉しいです(^-^)


 更新しました 2014.6.13 
こんばんは、いそあです。
今日の東京地方、ものすごいゲリラ雷雨が降ったみたいですね…。わたしは外出していて建物の中だったので全然気が付かなかったのですが、帰ってみたらあまりの水溜りの多さにビックリ。ママ友さんやうちの妹は布団を干したまま外出してたらしく…。うう、お気の毒です…
うちは、洗濯物しか干してなくて、しかも吹き込みはなかったので大丈夫でした。

さて、前回予告しました通り、「Magnolia」の「Beautiful World」を更新しました。今日は「THE MAGICIAN」。セルフィのお話です。セルフィもこのお話の中では結構人生の荒波にぶつかってきてるので、色々思うところはあったりします。元気いっぱい明るさ満点なセルフィがお好きな方には厳しいかな…?気に入ってくださるといいのですが。

そして、今回の話、実はいろいろ世の中にはスコリノパロディものがあるにもかかわらず、「Magnolia」ほど設定がキツイものは見当たらなかったので、ちょっと受け入れてもらえないかなあ…とか危惧してたんですけども。予想外に拍手やら感想を頂きまして、勿体ないやら感激やら。この設定好きだと言ってくださる方々、本当に感謝しております。とても励まされました。頑張って最後まで書こう!という気力がわきました。
最近更新していなかったにもかかわらず、うちのサイトの新作を楽しんでくださり、そして拍手やコメントまで残してくださった方々、本当に有難うございました。

***

今回はまた珍しくも拍手コメントまで頂いたので(望外の喜び!)、お返事させてください。反転してお読みくださいませ


>びわかすてら様
はじめまして、いそあです。このたびはうちのサイトの作品を読んでくださり、また感想まで残してくださり、本当に有難うございました。うちの作品、ほぼ読破してくださったんですね…!数だけはあるので、かなり大変だったかと。お疲れさまでございました…

うちの作品に、スコリノや原作への愛があると言ってくださり嬉しいです。彼らが愛おしくて、幸せになってもらいたいなあと思いながらお話を構成しているので、そう感じてくださるとホント作者冥利につきます。おとなページに関しては、あの、ちょっと(だいぶ?)エロエロしいのしかないので、無理せずどうぞ…(^^;)もしPW分からなかったら、連絡くださいませ。お教えしますので。

今回の連載、とりあえず本編開始前の前哨戦ですが、ほぼ完結まで書けているので毎週更新できそうです。楽しみにしてくださって嬉しいです。キツイ内容の話ですが、お付きあいくださいませ。
Magnolia本編については、まだ何も書いていないので何とも言えないんですが(^^;)でも、ゲーム設定でのスコリノの話を進める合間に書いていきたいなと思っております。

ではでは、わざわざ感想有難うございました!FF8が好きな方と新たに知り合えてこちらこそ大変うれしかったです。またお暇なときにでも遊びに来てくださいね〜(^-^)


***

そうそう、書き忘れ。
Magnoliaの更新ですが、何もなければ(たとえば旅行行ったりとか)、毎週金曜夜にアップしていく予定ですー。もし金曜無理そう?なときはあらかじめご連絡いたします。よろしくお願いします〜


 更新しましたー 2014.6.7 
こんばんは、いそあです。
先日まであほみたいに暑かったですが、梅雨入りしましたね!昨日今日とずーっと大雨だったんですが、空気は涼しくてかなり快適。このくらいの気温が一番好きです。とにかく暑いのが苦手です。これからの季節が怖いです(^^;)

さて、ずいぶんと日が空いてしまいましたが、更新いたしましたー。かなり前から思いついたかのようこのスペースでちょろちょろ書いていたパロディもののスコリノのお話をサイトにまとめようと思いまして。このパロディは、中世ヨーロッパ風の世界観・価値観です。あの時代特有の、陰惨さと残酷さがどんどん出てくるかと思いますので、そういうのが苦手な方はご注意ください。多分ペインよりもずっとハードな設定になると思います。
とはいえ、不必要な残酷描写はしないつもりですので、いつものわたしのお話を読んで大丈夫な方はおそらく平気かと。「パロディもちょっとキツイ設定も大丈夫!」という方には、読んでいただけると嬉しいです。

今回は初回ですので、あのお話設定の中のキャラクター説明と、お話は「THE FOOL」と「THE JUSTICE」をアップしました。来週から毎週1話をアップしていきたいと思います。「Beautiful World」というタロットーカードをモチーフとしたシリーズは、このパロディものの本編話の前哨戦にあたるもので、本編はまだ開始しないつもりです。本編開始してなくてもいろいろストーリーの展開があるので、大丈夫かなと思っています。本編は、スコリノのゲームサイドの方のお話が進んだら書き始めたいなと思います。

ではでは、楽しんでいただければ幸いです〜。

***

今年も、スコール誕生祭は開催されます。そこで、今ツイッター上で「SQL48」という企画が上がっていて、結構面白いです(笑)。ご興味のある方はぜひ参加なさってみては。わたしも投票しました♪ この日記にはアドレス載せられないんですけど(スパム対策のため)、「Kilachime*」様から今年のスコ誕サイトに行けると思います。そこから企画ページ行けるはずです。
是非どうぞ〜


 いろいろと 2014.5.24 
おはようございます、いそあです。
最近うちのチビは早起きなので、それにつきあってわたしも結果早起き(^^;)さらにうちのチビは、休みでも平日でも生活リズムは変わらないので、ホント通常通りです。

さて、今回はLINKをちょろっと弄りました。閉鎖なさったサイト様がありましたので。
思えばこのサイト様の管理人さんとはすごく親しくしていただいてて、うちのサイトを作ったのもそのサイト様の影響だったんですよね〜
時代の変遷を感じて、ちょっと寂しいです(苦笑)。

***

小説、全然アップできてないのですが、実は全く書いていない訳ではなくて。3本ほどスコリノ書きました。
でも、そのうち2個はうちでの掲載予定ないんですよね(^^;)3つのうち1つは、うちのサイトでも掲載しようかなと思ってますが。
そして、うちでは掲載予定のないスコリノ短編、1つ「Kilachime」様(@あおいさん)にて掲載されてます。もしご興味あれば、あおいさんのところで読んでいただければと思います。

作品を書いていたとはいえ、自サイトに全く反映されてないので、そのうち以前やってたタロットシリーズを掲載はじめようと思います。こちらは中世な世界観で元神父で今レジスタンスリーダーなスコール×大国の王位継承者リノア姫様のお話です。うちにはほとんどないパロディもの。本編はまだ全然手を付けてないのですが、タロットシリーズは本編に入る前の前哨戦を書いています。
設定やら地域地図、情勢なども説明として載せないと分かりにくいことこの上ないと思うので、それらを用意してたりするとまたちょっと時間かかりそうな気もするんですけど。とりあえず、それをあげていこうかなーと思っています。

またツイッターですが、最近はようやくちょろちょろと出没しているので、もしよろしければ話しかけてやってください(^-^)わたしが喜びます。

ではでは、近いうちにまた出没できることを祈って!